ベイスターズさん、若手投手を育てきれない問題

 本日からは名古屋で中日3連戦です。まだ中日さん相手に、今季は勝てていないんですよね。

 先発はジャクソン投手。立ち上がり以降、相手打線はジャクソン投手のストレートに合わず、低めのボールになる変化球も振ってくれるような感じだったので、投手戦になるかなと思っていたんですけどね。3回裏のジャクソン投手の一塁ベースカバー遅れからの四球、そして連打されて1イニング4失点。その後、リリーフ陣も打たれて、1試合11失点。打線も相手先発の松葉投手を打ちあぐねて大敗となりました。

 ジャクソン投手はもったいないですね。ランナーを出してから、力んでるように見えました。カッカしてしまう性格なのかなあ。

■若手投手を試したいのに

 今季は今永投手バウアー投手が退団して、ジャクソン投手とケイ投手が入団。2人とも、いい球を持っているのだけれども、結果が伴わないですね。

 本日はジャクソン投手、森投手、三嶋投手という継投。こういう試合に若手投手を試してほしかったなあと思います。

 とはいえ、阪口投手はヤクルトに、櫻井投手は楽天。深澤投手はケガ。京山投手、宮城投手、三浦投手もなかなか1軍に上がってこれていない状態。

 先日、中川虎投手が1軍で好投していて、徳山投手はフル稼働。リリーフは何人か楽しみな投手はいるんですけど、先発がね。若手だと小園投手くらいですもんね。

 今のところ、あまり若手先発投手陣の活躍が見られていませんが、どうですかね。2軍で若くてイキのいい先発投手はいないんですかね。

 

【2024年4月29対中日戦

横000000100|1

中00412400×|11

バンテリンドーム(ビジター)

De1-11中日

敗戦投手  ジャクソン (1勝3敗0S)