ベイスターズさん、今季初のサヨナラを逃す問題

 本日からはハマスタ阪神戦です。

 先発はジャクソン投手。ストレート主体で時折変化球を織り交ぜるピッチングでした。ストレート自体は強くて適度にコントロールが荒れていたので、相手打者も的を絞れなかったのではないでしょうか。それでもコースヒットや四球などで球数多く、5回1/3で1失点。オープン戦のときに抱いた期待よりもちょっと劣りますが、とりあえず、まずまずというところでしょうか。

 打線は相手先発の村上投手を打ち切れず。山本選手のタイムリーで先制するも、失策あって1失点。同点のまま延長12回引き分けです。

 9回裏には1死2,3塁で内野ゴロや外野フライでもサヨナラという場面を作っていたのですが、誕生日の伊藤光選手が三振。あと一歩というところまではきていたのですが、勝ちきれず。チーム状態を示しているような結果とも言えます。それでも、相手に流れが行きそうなところで抑えきったリリーフ投手陣も見事でした。

 ここ数日、阪神さんが勢いに乗っているので、とりあえず負けないでよかったかな。投手陣は先発・リリーフと上向き傾向にあるので、野手陣も守備も含めて、勝てる試合を作ってほしいなと思っています。



【2024年4月23阪神

神000001000000|1

横010000000000|1

横浜スタジアム(ホーム)

De1-1阪神