ベイスターズさん、先発投手の弱さが露呈か問題2024

 3連敗中のベイスターズさん。ペナント序盤はまず、団子状態から離されないようにしてほしいなと思っています。あ、筒香選手がベイスターズ入りしましたね。戦力になるかどうかは置いておいて、ベイスターズに帰ってきてくれたということが、私は純粋にうれしいです。

 先発は濵口投手。立ち上がりから波に乗れず。2回あたりから四球を出し始めて、3回には崩れて、4回3失点という結果となりました。

 濵口投手はあまり変わり映えがしないなあという印象です。伝家の宝刀チェンジアップは選ばれて、相手打者には目線をあげられる。カウント球を作れず、甘い球は痛打される。真綿で首を絞められるような形になって、降板。試合のリズムも悪くなって勝負にならなくなっちゃう。チェンジアップ以外のボールで勝負できればいいんですけどね。

 試合は中継ぎの上茶谷投手も打たれて、4点差負け。打線は13安打1得点。ランナーが溜まっても、桑原選手がブレーキになって得点にならず。あと、本日3失策してますが、そのうち2つは濵口投手がバント処理をしくじったのが大きいですね。慌てましたね。

 打者の調子は上向きかもですね。肩に力が入っていた牧選手がスムーズなスイングになってきました。でも、点がとれないとなあ。

 それよりも先発投手がよくないですね。与四球がリーグ最低。四球で崩れることが多くて打者と勝負できてなくて自分と戦っているみたいな感じに見えちゃうなあ。ちょっとこういう試合が続くと、今年は厳しいかな。

 

 

【2024年4月17日対広島戦

横010000000|1

広00122000× |5

マツダスタジアム(ビジター)

De1-5広島

敗戦投手 濵口 (0勝2敗0S)

本塁打 牧 1号(2回表ソロ)