2023年のベイスターズさん、CSに出たとて問題

 ハマスタ中日戦。前日は雨で試合無効でしたが、本日は試合が行われました。

 先発は濵口投手。初回は上々の立ち上がりでしたが、2回表につかまり、四球で崩れて連打を食らい、2回4失点で降板となりました。3回以降はリリーフ陣が踏ん張り、打線の爆発を待ちながらの試合展開。相手先発は好投手・髙橋宏斗はあまり調子がよさそうというわけでもなく、ボール先行のピッチングでしたが、一気に逆転という展開にはなりませんでした。1点ビハインドの惜敗です。

 打線は中盤の併殺2つが痛かったですね。相手・石川選手の好プレーに阻まれることもありました。逆転のムードを作りきれなかったのが敗因だったのではないかと思います。

 どうですかね。チームとしてちょっと乗り切れないというか。ちょっとしたミスも多いというか。本日見た感じだと、CSに出場したとて、勝ち切れそうな雰囲気がないような気がしました。

 

【2023年9月23日対中日戦

中040000000|4

横000010020|3

横浜スタジアム(ホーム)

De3-4中日

敗戦投手 濵口 (3勝7敗0S)