ベイスターズさんの詰めの甘さ問題

 ハマスタ巨人戦で2連勝。現在4連勝中ですが、どれだけ連勝を伸ばせるでしょうか。

 先発は濵口投手。立ち上がりは悪くないと思ったのですが、初回2死から坂本選手にストレートの四球を出してからいきなりおかしくなりましたね。初回2失点、2回表も2失点で降板です。

 打線は先制されるも1回裏に牧選手のタイムリーで1点差に詰めて、2回裏には知野選手の代打満塁本塁打もあって一挙逆転。3点差をつけますが、試合は1点ずつ詰められて、最終回に逆転を食らって敗退です。

 もったいない試合でした。6回裏には1死1塁、ランナー関根選手がワイルドピッチで3塁を狙うもタッチアウト。なかなか作れなかったチャンスが潰えました。8回表は2死から宮﨑選手の送球エラーで2進。タイムリーで同点となります。9回表は2死1塁からセカンドライトの間に飛んだ高いフライ。これを牧選手が落として1,3塁に(記録はヒット)。そこから門脇選手のタイムリーで逆転となりました。

 関根選手の走塁は攻めた上でのことなのですが、勝負の流れを持ち込めなかったのが残念でした。”流れ”が少しずつ巨人さんペースとなっていってからの宮﨑選手と牧選手のミス。それは勝てない。勝てないですよ。

 知野選手のヒロインを見たかったですけどね。野手の守備面では今年は残念なプレーが多く印象に残ったような気がします。詰めが甘いなあ。

 

【2023年9月3日対巨人戦

巨220110011|8

横160000000|7

横浜スタジアム(ホーム)

De7-8巨人

敗戦投手 上茶谷 (3勝3敗0S)

本塁打 知野 1号(2回裏満塁) ※Deのみ