2023年終盤のベイスターズさん、打線で勝ちきれるか問題

 ハマスタ巨人戦2戦目です。

 先発は石田投手。立ち上がりはよかったのですが、2回にちょっと打たれてしまいました。石田投手、2回に打たれる姿をよく見るような気がします。

 初回ストレートは145km前後のスピードが出ていましたが、中盤くらいは140km前後までスピードが落ちました。そのあたりから変化球中心のピッチングになっていきましたね。なんとかかんとかしながら5回2失点。むしろ5回までよく持ったなあという印象でした。

 打線は初回から大爆発。宮﨑選手が戻ってきたのが大きいですね。1試合13得点。9点差の大量点差勝ちです。

■チーム状況が一気に変わった

kajiwaradamono.hatenablog.com

 バウアー投手の離脱と宮﨑選手の復帰でチーム状況がガラリと変わりました。中4日で回っていたバウアー投手の離脱で先発投手不足が懸念。宮﨑選手は復帰初日で大活躍。いきなり打線のチームとなりました。

 これからの試合は相手投手次第ですかね。好投手が出てきたときにどれだけ打ち込めるか。ソト選手がね。ちょっと調子を落とし気味ですけど、ガンガン打って勢いのある試合展開を作って、上位を脅かしていってほしいですね。



【2023年9月2日対巨人戦

巨010101010|4

横31000351× |13

横浜スタジアム(ホーム)

De13-4巨人

勝利投手 石田 (4勝7敗0S)

本塁打 関根 4号(6回裏ソロ) 宮﨑 19号(6回裏2ラン) 山本 3号(8回裏ソロ) ※Deのみ