宮﨑敏郎離脱問題

 首位・阪神ハマスタ3連戦3戦目です。

 先発はバウアー投手。好投ではあったのですが、早いカウントのストレートが中に入って2失点。8回2失点の力投でした。打線は相手・伊藤将司投手のピッチングに手も足も出ず。完封負けです。

■結局は宮﨑選手任せだった今季

 本日、宮﨑選手がベンチ外でした。「左肋間筋の炎症」の診断を受けたとのことでした。21日には抹消するそうです。

www.sanspo.com

 今季は本当に宮﨑選手と牧選手頼みの打線でした。特に宮﨑選手は天才ヒットメーカーなので、相手投手にとっても脅威だったと思います。投げる球がないというかね。その宮﨑選手も34歳の大ベテラン。休みを入れながらのシーズンでしたが、ここに来て離脱となってしまいました。

 寄る年波には宮﨑選手でも勝てないかあ。

 来季以降、宮﨑選手はもしかしたらベンチスタートとなることが増えるかもしれませんね。そうなると、どうなるんですかね。小深田選手とか出てこないかしら。

 

【2023年8月20阪神戦】

神010100000|2

横000000000|0 

横浜スタジアム(ホーム)

De0-2阪神

敗戦投手 バウアー (9勝4敗0S)