ベイスターズさん、踏ん張りきれない問題

 ハマスタ広島3連戦で初戦を落とし、4位巨人との差が0.5ゲーム。なんとか持ちこたえてほしいですね。

 先発は濵口投手。立ち上がりからところどころ甘くなる場面もありましたが、中盤から尻上がりによくなっていきました。ストレートは145km前後といったところでしょうか。5回2/3で3失点の自責1という結果でした。

 試合は2点ビハインドの中、3回裏に佐野選手の2ランで同点に。しかし5回表に林選手のエラーもあって2死満塁にしてしまうと、押し出しで勝ち越し点が広島に入ります。さらに6回表にはヤマヤス投手が連打を浴びてさらに2失点。3点ビハインドのまま、追いつくことができずに敗退です。

 踏ん張りきれないですね。投手も野手も徐々に崩れかかっているのが目に見えてわかってしまうというか。ベンチも元気がなさそうというか。。。

 

【2023年8月23対広島戦】

広101001200|5

横002000000|2 

横浜スタジアム(ホーム)

De2-5広島

敗戦投手 濵口 (2勝6敗0S)

本塁打 佐野 11号(3回裏2ラン)