ベイスターズさん、連敗を止めて首位争いに食い下がれるか問題

 オールスターを挟んで4連敗中のベイスターズさん。悪い流れを止められるか。ハマスタ巨人戦2戦目です。

 先発は平良投手。立ち上がりはよかったですね。2回以降はピンチをうまく凌いで中盤までは投手戦に持ち込みます。しかし、5回に平良投手が突如崩れます。吉川選手の2ランと大城選手のタイムリーで3失点。先頭メンデス投手をヒットで出したのがよくなかったですね。さらには7回表にリリーフのヤマヤス投手が秋広選手に本塁打を打たれて4点差。打線は散発4安打で得点にはつながらず。5連敗となってしまいました。

 打線が重症ですね。主軸がほとんど打てていません。投手攻略を間違えているのか、それぞれのバッティングフォームが崩れているのか。そもそもタイミングが合っていないのか。全くわかりませんが、とにかく勢いを全く作れていませんね。

 悩んでもがいて、なんとかこの状態を脱出してほしいですね。はやく連敗を止めて、首位争いに食い下がりましょう。

 

【2023年7月23日対巨人戦

巨000030100|4

横000000000|0

横浜スタジアム(ホーム)

De0-4巨人

敗戦投手 平良 (3勝3敗0S)