ベイスターズさん、ビッグイニングを作れない問題

 前日にノーノーを喰らったベイスターズさん。気持ちを入れ替えて、次の戦いに備えてほしいです。

 ■平良投手が崩れて、追いつこうにも追いつけない

【2020年8月16日対ヤクルト戦】

 本日はDe平良、ヤクルト山中の右変則投手対決です。両投手共に立ち上がりが悪かったのですが、2巡目以降には平良投手が崩れてしまったのをきっかけに、山中投手は息を吹き返します。先攻後攻の妙といいますか、先行のヤクルトが平良投手を先に崩したことで、山中投手が楽になった。ベイスターズさん打線は満塁のチャンスを2回作りましたが、攻めきれずにヤクルト戦連敗となってしまいました。

■攻撃陣が揃うまで我慢
kajiwaradamono.hatenablog.com

 このときにも1イニング中に適時打の連打が出ないと書きましたけど、しばらく、ビッグイニングを作れていませんね。それもこれも、打撃陣に不調・ケガの選手が増えてきたからだと思います。

・オースティン→脳震盪

・梶谷→左足かかと打撲

・ソト、ロペス→調子がいまひとつ

 開幕当初は超重量打線という触れ込みでしたが、現在はなんとかスタメンに選手をそろえている状態。神里選手が出塁して、佐野選手が返すという形は作っていますが、下位打線でもう一本ほしいというところで出ない。

 梶谷選手は本日スタメンに戻ってきましたが、ソト選手、ロペス選手はまだスタメンから外れている状態です。まずはこの2人の調子を上げてくるまで、我慢していくしかないのかなあと思っています。

 本当は、若い選手が今のうちにアピールしてほしいのですけど。

 

ヤ101400010|7

横100100110|4

横浜スタジアム(ホーム)

De4-7ヤクルト

敗戦投手 平良 (3勝3敗0S)