ベイスターズさん、8月にどれだけ連勝をあげられるか問題

 横浜中日戦初戦突破。

   ■投打ともに完璧な試合展開

【2020年8月5日対中日戦】

 本日はDe濵口、中日柳の2016年ドラ1先発対決です。ベイスターズさんからみたら、柳、佐々木千隼と外れ外れ1位の濵口投手がこうして活躍してくれるのは非常にありがたい。

 両投手ともに初回は満塁にしてしまいましたが、得点をあげることができたのはベイスターズさん。記録には残らなかったですが、ライト井領選手のまずい守備もありましたね。守備のミスは試合の流れがどちらかに傾くきっかけになります。

 ベイスターズさんはその後も着実に得点を積み上げて、先制、中押し、ダメ押しも決めて、計8得点。先発濵口投手も立ち上がりは四球を連発しましたが、2回以降は無四球の好投でした。

 投打ともに完璧な試合展開でしたね。文句のない勝ち方。

 

■8月に一気にチーム全体のギアを上げられるか

 中日戦の次は、連敗中のヤクルト戦、その次に鬼門のハマスタ阪神戦を乗り越えれば、もう一度ヤクルト戦。しかも、ベイスターズさんは毎年8月は調子が良い。さらに今月は巨人戦がないので、一気に勝ち星を稼ぎたいところです。

 ベイスターズさんのチーム状態としては、先発陣がそろってきて、抑えの三嶋投手、セットアップも任せられる石田投手と、リリーフ陣が整備されてきました。打線は4番の佐野選手が好調を維持。オースティン選手がケガをするも、神里選手の2番がハマりつつある。あとはソト選手の状態が上がってくれば、自然と勝ち星を重ねることができるはずです。

 まだ、首位巨人とは5ゲーム差ありますが、8月に連勝を重ねられれば、一気に差を詰めることができるはず。とりこぼしのないように、自分たちの”やきう”を続けていってほしいですね。

 

中001000001|2

横20112011× |8

横浜スタジアム(ホーム)

De8-2中日

勝利投手  濵口 (3勝1敗0S)

本塁打  宮﨑 8号(5回裏ソロ) 、 髙城 3号(7回裏ソロ) 、 佐野 6号(8回裏ソロ)