ベイスターズさん、昨年よりはいいけど、上位にはまだ・・・問題

 本日からは東京ドームで巨人戦です。暑い日が続くので、涼しいところで試合ができて、いいんじゃないですか。熱い試合をしてほしいですね。

 先発は今永投手。ストレートが戻ってきましたかね。逆球は結構多かったものの、コースと高さを間違えなかったのもよかったですね。8回123球1安打無失点で交代です。

 しかし、打線は相手先発、山﨑伊織投手をなかなか打てず。スライダー系の球のキレがよかったですね。真ん中に入ってきても打ち切れないくらいのスライダーでした。

 それでも4回表に牧選手ツーベースから宮崎選手のタイムリーと少ないチャンスをものにして1点をもぎとります。

 ところが、1点リードの9回裏に抑えのヤマヤス投手が吉川選手の初球を捉えられて同点被弾。延長11回に関根選手のタイムリーで2点勝ち越すも、その裏に平田投手がポランコ選手に同点被弾を喫します。そのまま3-3で12回ドロー。惜しい試合でした。

 ヤマヤス投手も平田投手も甘いところに入ってしまったところを被弾です。でも、ヤマヤス投手も平田投手も本日で3連投なんですよね。責められないなあ。

 ただ、昨年だったら、そのままサヨナラ負けを喫していたような”流れ”でしたが、なんとか持ちこたえたとも言えるかな。でも、上位にいるチームだったら勝ちきっていた試合だったようにも感じるんですよね。

 ベイスターズさん、昨年よりも力はついてきているけど、優勝するには、まだ足りない部分があるんでしょうね。きっと。

【2022年7月8対巨人戦】

横000100000020|3

巨000000001020|3  

東京ドーム(ビジター)

De3-3巨人