ベイスターズさん、中盤のエラーから失点が止められない問題

 僅差の試合をものにしてからの翌日。このまま勢いに乗って欲しいですけどね。

 先発はロメロ投手。ベイディスカバリーBOXシートで見ていたので、高さはよくわからなかったですが、コースには投げ分けていたように見えました。
 序盤4回までは好ゲーム。取られたら取り返すシーソーゲームでした。前日の流れをそのままにいい形で試合に迎えられましたのではないでしょうか。

 しかし問題は同点で迎えた5回表ですね。甲斐選手ヒット、松本投手三振で、三森選手ファーストゴロ。ゲッツーを取りに行ったソト選手が暴投して、ランナーを溜めてしまい、連打連打で一挙6失点。楽しかった4回までのあの世界がいつの間にか遠いところに行ってしまいました。私の心の中にはなごり雪が降りました。なんだそりゃ。

 ロメロ投手はいつもの明らかなイライラ感は出していなかったんですけどね。ソト選手への当たりがゲッツーになっていれば、あのイニングは無失点だったんでね。単調になってしまった部分もあったかもしれませんけど、ただ、ちょっとかわいそうでしたね。ソト選手もランナーと重なる送球だったんで難しかったとは思うのですけど。

 本日のベイスターズさんは合計3失策。当たりが強くて取り切れないエラーもありましたが、投げなくていい送球をして暴投になってしまうエラーもあって、もったいなかったです。本日の試合はガタガタと崩れていって悪いベイスターズさんが出てしまいました。

 今季は大敗が多いベイスターズさん。こういう中盤にバタバタしてしまうところが直らないと上位には行けないと思うんだけどなあ。

 

【2022年5月25ソフトバンク戦】

ソ100160000|8

横00110000× |2  

横浜スタジアム(ホーム)

De2-8ソフトバンク 

敗戦投手 ロメロ (3勝4敗0S)

本塁打 牧 11号(4回裏ソロ)