ベイスターズさんの弱いチームの典型的ゲーム問題

 3連敗中のベイスターズさん、ホームゲームに戻って、仕切り直せるでしょうか。

 先発はロメロ投手。立ち上がりは悪くなかったのですが、味方が先制した後の先頭を四球で出したのがよくなかったですね。暴投エラーも絡んで逆転を喫してしまいます。5回にも大和選手のエラーが絡んで1失点。8回にはリリーフで登板したタナケン投手もエラー絡みで追加点を献上。自滅したような試合でした。

 打線は桑原選手が重症ですね。ボールを追いかけすぎて、思い切りもよくないなあと感じました。クリーンアップから大和選手まではヒットが出ているにもかかわらず、もう1点、2点と欲しいところで取れない。

 3点4点と取れれば、守り切って勝てる試合もエラーで自滅したら勝てないですね。弱いチームの典型的なゲームのように感じました。

 また、負けが込んだり、結果が出なくなると球種を絞って打席に向かう余裕がなくなることもあるでしょうし、無理してアウトを取りに行こうとして暴投してしまうこともあるんでしょうね。焦るから。

 ファンとしてみていて、ここしばらく、力があっても、結果が伴っていない。歯がゆい試合が多いなあと思います。

 

【2022年5月3対中日戦】

中003010030|7

横020001000|3  

横浜スタジアム(ホーム)

De3-7中日 

敗戦投手 ロメロ (2勝3敗0S)