ベイスターズさん、我慢の”やきう”ができない問題

 ベイスターズさん、4連勝中です。連勝を伸ばして勢いのあるところを他チームに見せていきたいところです。

 先発はロメロ投手。好相性のバンテリンドームで間を開けずにボンボン投げ込んでいくようなピッチングでした。ただ、ランナーを出してしまうとリズムを崩されてしまい、失点してしまう。いい部分も悪い部分も出たような登板だったように思います。本日は出塁を許した4回裏だけ、連打で失点してしまい、6回1失点です。

 打線は苦手の髙橋宏斗投手をなかなか打ち崩せず。立ち上がりの初回と一巡目の4回表にチャンスを作ったのですが、ものにできず。リリーフからも7回、8回とチャンスを作ってはいましたが、得点までには至りません。中日ライトの岡林選手の2回の刺殺が痛かったですね。4回表のエンドラン失敗もあって、流れをつかみきれず、時を追うごとに中日さんペースの試合になってしまったように感じました。

 8回にはリリーフの石川投手がなんなく2死までもっていくも、四球を2つ出して、ストライクが入らなくなったところ、ど真ん中のストレートを3ランにされてしまい、これが決め手となって敗戦です。攻撃面では首脳陣の動きどころが失敗し、3番、4番が打てず、相手の守備に阻まれ、守備面ではエラーと四球が失点につながるという、負けるべくして負けてしまったような試合でした。

 なんというか、我慢の”やきう”ができてなかったというかね。本日のような投手戦の展開(途中までね)では守備ではきっちり守って、相手投手がアップアップになっていくまでじっくりと攻める”やきう”をしていきたかったところですけどね。うまくいきませんでしたね。

 週明けからは阪神さん、ヤクルトさんと上位チームと当たる試合が続きます。気持ちを立て直してから、しっかりと戦ってくれるといいなあと思います。

 

【2022年8月7対中日戦】

横000000000|0

中00010013× |5  

バンテリンドーム(ビジター)

De0-5中日

敗戦投手  ロメロ (4勝6敗0S)