ベイスターズ、また投手戦を落とす問題

 ベイスターズさん、ビジター名古屋で1勝1敗。どうにか勝ち越して4位浮上を狙いたいですね。

  本日は中日・故木下雄介投手の追悼試合。先発の今永投手は木下投手と駒大時代同級生でした。好投続きでも勝ち投手になりきれない今永投手ですが、本日も好投。ときどき抜けたボール球もありましたが、強いストレート、抜いたカーブ、スライダー、チェンジアップとどれもキレがあってよかったですね。7回無失点。エースのピッチングでした。

 打線は相手先発・ロドリゲス投手の強いストレートの荒れ球に手が出ず。四球でチャンスをつくるもモノにできませんでした。

 リリーフだった木下投手の追悼試合だったので、早い回に打ち込みたかったのですが、0-0のまま試合は終盤へ進みます。

 8回表に1死1,2塁のチャンスを作りましたが、これもモノにできず。8回裏にエスコバー投手が福留選手、京田選手の連続タイムリーで2失点。福留選手は泳ぐようなバッティングをするのでアウトコース、京田選手は当てるバッティングをするのでインコースを攻めてほしかったですが、逆に攻めてやられてしまいました。まあ、結果論なんですけどね。

 最後はマルティネス投手を全く打てずに敗退。”流れ”的には再三作ったチャンスをつぶしたことで相手に渡してしまったことが敗因だと思います。それよりも木下投手に捧げる中日の選手たちの気迫に負けた試合だったような気がしました。合掌。

 

【2021年9月5対中日戦】

横000000000|0

中10000002× |2  

バンテリンドーム(ビジター)

De0-2中日

敗戦投手 エスコバー (3勝3敗0S)