今季のベイスターズさん、もう一つ上に行き切れない問題

 3連敗中のベイスターズさん。早めに止めないとズルズルいきますよ。

  ■序盤に濵口投手が大崩れ、でも…結局勝ち越せない

【2020年10月3日対中日戦】

 本日の先発はDe濵口、中日福谷の両投手対決です。濵口投手は初回から打たれっぱなしで1回1/3で自責8。以降のリリーフが好投している間に、打線がジリジリと点数をあげていき、点差を縮めていきます。

 2点差まで縮めた9回裏。2死1,3塁でオースティン選手。フルカウントまでもっていきましたが、見逃し三振。ゲームセットです。

 2017年、2018年ころはここから勝ち越せる試合が結構あったと思うのですけど、今季はそういう嘘みたいなゲームが少ないですね。

 もう一つ、こう、上にいけないのは、連勝が少ないチームであるということが理由に挙げられると思うのですが、連勝するには勢いが必要ですよね。本日の試合を勝ち越せるくらいのチームでないと勢いは出ないと思うんですよね。

 どうすれば勢いが出るのかどうかはよくわからないのですけど、これは個人の実力とは別のところにあるような気がします。チームの空気感みたいなところですかね。

 チームの空気感とかは外からはよくわからないからなあ。グイっと全体を引っ張れるような選手がいるといいかなあ。

 

中360000000|9

横100001221|7

横浜スタジアム(ホーム)

De7-9中日

敗戦投手  濵口 (6勝5敗0S)

本塁打 柴田 2号(6回裏ソロ) 、 ソト 18号(7回裏2ラン)※Deのみ