ベイスターズさんは本塁打を打ちまくる”やきう”を目標としているのかしら問題

 連敗はいつとまるのかしら。

  ■重量打線は相手投手が不調の時は機能するんだけど

【2020年10月4日対中日戦】

f:id:kajiwaradamono:20201004210737j:plain

 本日の先発はDe大貫、中日松葉の両投手対決です。大貫投手は低めを丁寧に投げる、らしいピッチング。球数も少なく完封ペースだったのですが、ソロ本塁打を打たれて7回1/3で1失点です。

 打線はオースティン選手の3本塁打含めた9得点の大爆発。現地で観てて本塁打がポンポン出るのは楽しいですけどね。でも、相手投手の調子が悪くて、長距離砲をずらりと並べたら、そりゃそうなるだろう。とも、思うんですよ。

 ホーム球場が狭いので、長距離砲を並べた方が、点を取りやすいってのはわかるんですけどね。じゃあ、エース級の投手を当てられたときはどうすんですかね。長打を打ってくれるのをひたすら待つしかないんですかね。

 長いペナントレースの中で勝ち星をいかに拾っていくかって、投手戦の僅差の試合をモノにすることが大事だと思うんですよね。打線については、少ない安打数でもいかに得点にできるかっていうところね。甘い球を見逃さずに本塁打を狙うのもいいですけど、四球で出たランナーをいかに進塁させるかっていう面も大事にしてほしいなあ。

 その辺、球団の編成部はどう考えているのかしら。どういう選手を必要だと考えているのかしら。今季オフの動きが気になるところです。

 とりあえず、本日でチームは連敗ストップ。10連戦お疲れさまでした。

 

中000000012|3

横30100023× |9

横浜スタジアム(ホーム)

De9-3中日

勝利投手 大貫 (8勝4敗0S)

本塁打  オースティン 11号(1回裏3ラン) 、 オースティン 12号(3回裏ソロ) 、 オースティン 13号(7回裏2ラン) 、 神里 2号(8回裏3ラン)※Deのみ