ベイスターズさんがハマスタに帰ってきました。中日3連戦。このカードは勝ち越したい。
【2019年8月9日対中日戦】
先発は平良投手。立ち上がりに打たれてしまいました。いつも通り低めに集めた投球だと思ったのですが、中日打線が食いついていくようバットを出していきました。連打で失点。しかし、4回5回は好投でした。素人の私の見立てだと中盤は高め要求が増えたような気がします。ピッチング自体は前半も中盤もあまり変わらなかったような気がするんだよなー。キレがよくなったんですかね。
打線に関しては、各選手が最高の働きをしてくれました。筒香・ソト・ロペスの3選手に関しては全員猛打賞。特に筒香選手は満塁弾含めて計7打点。快勝でした。
筒香選手は本日からスタメンサードに入りました。ケガで抹消された宮崎選手の代わりですね。実はツイッター情報などで、広島でサードの練習をしているという話は出ていたんです。
巻(多忙の為低浮上) on Twitter: "筒香がサードで守備練習している…😅… "
それにしても、決断が早いなあ。まあ、今年に関しては宮崎選手が今季ほぼ絶望である上に優勝争いですもんね。勝負かけましたね。
🐹DeNA⭐
— ベースボールキング⚾ (@BaseballkingJP) August 9, 2019
筒香が2014年以来の「三塁スタメン」
宮崎負傷で5年ぶりの内野守備へhttps://t.co/7zEV0Vvs5C
▼ 最後の「三塁・筒香」スタメン
📆 2014年5月5日
(二)石川
(中)荒波
(右)梶谷
(三)筒香
(一)バルディリス
(左)金城
(遊)白崎
(捕)西森
(投)加賀美#baystars
サード、もっと前かと思ったら5年ぶりなんですね。バルディリス選手が2014年から、ロペス選手が2015年からなので、完全レフトになったのは2015年からなのかな。
守備が悪くてレフトに行ったわけではないので、わからなくはないんですけどね。不慮の出来事があったとはいえ、シーズン中コンバートは思いっきりましたね。
ただ、これで、詰まっていた若手野手陣を大いに使えます。2軍で調子よかった伊藤裕季也選手も本日昇格直後に2塁打2本。細川選手にもヒットが出てます。セカンドも含めたレギュラー争いも熾烈になってきましたよ。
でも、筒香選手にしろ、伊藤選手にしろ、守備が怖いなあ。僅差勝負のときはエラー1つで勝負の運が一気に傾きますものね。
もう、若さの勢いで突き進むしかないのかしら。今更うしろ見たってしょうがないもんなあ。
De10-6中日
勝利投手 平良 (5勝2敗0S)