エース東克樹のもう一つのレベルアップ問題

 ハマスタヤクルト戦2戦目です。

 先発は東投手。立ち上がりからやや球がうわずっているというか低めにボールがはいっていかないのが気になりましたが、さすがの投球術で無失点ピッチングを続けます。

 打線は中盤に連打で3点をもぎとりますが、東投手が7回表の2死から突如崩れて連打に加えて村上選手の2ランで一挙4失点で逆転されてしまいます。試合はそのまま1点ビハインドのまま終了。惜敗となってしまいました。

 東投手。中盤は低めにボールが決まり、相手打者を翻弄するようなピッチングを見せていましたが、7回2死からは球が全部甘いというか、打たれた球は真ん中からアウトハイの打者が手を出しやすいところに集中してしまいました。あと一歩というところでした。

 リーグを代表する投手に成長した東投手ですが、本日のピッチングは相当悔しい結果となってしまいました。調子の良し悪しは日によってあると思うのですが、エースとしてもう一つレベルアップしてくれるといいなというか。苦しいところ、大事なところでギアを上げられるかどうかというところですかね。

 

【2024年9月23日対ヤクルト戦

ヤ000000400|4

横000210000|3

横浜スタジアム(ホーム)

De3-4ヤクルト

敗戦投手  東 (13勝4敗0S)

首位から7ゲーム

4位と0.5差