ベイスターズさん、タイラー・オースティンがいないと勝てないのか問題

 後半戦最初のカード、ハマスタ巨人戦。ペナントにおいても大事なカードなんですけどね。初戦を落としてしまいました。

 先発はヤマヤス投手。平良投手が腰の違和感(試合後発表でヘルニアが判明)ということで急遽の登板となりました。投げたのは2イニング。2回表にサードライン際に打たれたモンテス選手の2ベースを8番泉口選手に返されてしまいました。次がピッチャーだったのでもったいない失点だったように感じましたね。

 3回からは急遽昇格した森唯斗投手が3イニングを投げて1失点。丁寧に投げていたのですが、岡本選手のタイムリーは追い込んでからの甘く入った変化球でした。こちらも一塁が空いていたので、厳しいところに投げてくれればなあという1球でした。

 打線はシーズン途中で加入した左打者・フォード選手のソロ本塁打の1点。フォード選手はプルヒッターみたいですね。まだ打席数が少ないので、なんとも言えませんが、ライト方向の打球は強くて鋭いものが多いようです。選球眼はよさそうなのはいいですが、まだ、未知数ですね。今のところ、相手バッテリーは「アウトコースを攻めておけばいいかな」と思っていそう。

 試合は何度かランナーを出したものの得点にならず、1点差負け。クリーンアップは全員無安打。やっぱりオースティン選手のオールスターでのケガによる脱落がやっぱり痛かったなあと思う次第です。というか、オースティン選手がいないと勝てないチームになっちゃったのかなあ。特に佐野選手、牧選手、ミスショットを減らせるように頑張れ。頑張って。頑張ってください。

【2024年7月27日対巨人戦

巨010010000|2

横000010000|1

横浜スタジアム(ホーム)

De1-2巨人

敗戦投手 山﨑 (1勝3敗3S)

本塁打 フォード1号(5回裏ソロ)