ベイスターズさん、パリーグ投手のストレートを打てるのか問題

 楽天戦で先手を取りました。まずは勝ち越しを目指してほしいですね。

 先発はジャクソン投手。今回は捕手の戸柱選手がコースコースに構えた中での投球でした。でもコントロールにはややバラツキがありましたね。立ち上がりから中盤まではうまく散らして、相手打者に的を絞らせませんでした。しかし、中盤以降に甘めにきた球を捉えられるようになってしまいました。結果は5回2/3で自責3でした。ストレートと変化球のコンビネーション、ボールになる変化球が使えるようになるともうちょっと結果が出てくるのではないかと思いました。

 打線は楽天投手陣相手に沈黙。併殺3。三凡6。ランナーが出たのは中盤まで。6回以降は出塁も出来ない状況で、無策というか策も出せない状態。リリーフ陣も打たれて完敗でした。

 特に本日はストレートに押されているように見えました。パリーグの投手は強いストレートを投げ込んでくる投手が多いので、今回の交流戦、大丈夫かなあとちょっと心配になりましたね。

 

【2024年5月29楽天

楽000012100|4

横000000000|0

横浜スタジアム(ホーム)

De0-4楽天

敗戦投手 ジャクソン (2勝4敗0S)