ペナントの大事な試合でのベイスターズさん問題

 神宮ヤクルト戦2戦目です。CS争い中なので、1つでも多く勝ち星を拾っていってほしいですね。

 先発は石田投手。丁寧に投げている印象は受けましたが、ところどころ甘くなって4回2/3で4失点です。2本の本塁打が響きましたね。

  試合は一進一退の点の取り合いで中盤まで進みましたが、6回裏にヤマヤス投手が2本のソロ本塁打を打たれてしまったことが響いて敗退してしまいました。

 CS争いとしては、2位広島、4位巨人が敗退していたので、ここは勝っておきたかったのですが、勝ちきれない。どうも三浦ベイスターズは勝っておきたい試合を勝ちきれないことが多いなあと思ってしまいます。なぜですかね。なぜでしょうか。

 最後は個人のパフォーマンスをどれだけ出せるかどうかという、ある意味での精神論になっちゃうのかなあと思うんですよね。大事な試合だと思うとどこか体が硬くなっちゃうとかね。チームとして殻を破ってほしいなあ。

 

【2023年9月16日対ヤクルト戦

横002010000|3

ヤ11011200×|6

明治神宮野球場(ビジター)

De3-6ヤクルト

敗戦投手 石田 (4勝9敗0S)