ベイスターズさん打線の速球と緩い変化球問題

 本日からはバンテリンドーム中日3連戦です。

 先発はバウアー投手。序盤は抜け球があったり、低めに決まらなかったりとかなり苦労していたように見えましたが、8回2失点でまとめました。強いストレートがある投手はいざというときに空振りが取れるのがいいですね。

 打線は大爆発。1試合で18点という大量点での大勝です。

 本日の相手先発の松葉投手やほかの中日リリーフ陣はあまり速いストレートを投げる投手がおらず、緩い球をしっかり打ち込みました。ここ何ヶ月、佐野選手やソト選手が強いストレートに差し込まれる場面が多かったのですが、本日は2人とも猛打賞。いくらか打ちやすかったのかもしれません。ベイスターズの主軸が強いストレートを打ち返せるようになれば、ペナント終盤はいい試合を期待できるのではないかなあと思いました。

 

【2023年8月25対中日戦】

横3010013010|18

中001001000|2

バンテリンドーム(ビジター)

De18-3中日

勝利投手 バウアー (10勝4敗0S)