ベイスターズさん、連敗分を取り戻せるか問題

 スターナイトハマスタ中日戦。ドローンは飛びませんが、2戦目です。

 先発はバウアー投手。立ち上がりから面白いようにストライクが決まっていきます。どの球種も力がある上、コントロールもよし。さまざまな配球を試せるので、キャッチャーは楽しいだろうなと思いました。やや球数が嵩んだことから結果は7回無失点での降板でした。

 打線は今まで点が取れなかったのが嘘のよう。相手先発の鈴木投手が立ち上がりからコントロール難だったこともありましたが、面白いように点が入っていきました。クリーンアップと佐野選手、京田選手が打点を挙げていました。打つべき人が打つとチームは勢いに乗りますね。

 これで中日3連戦は勝ち越し決定。次カードからは巨人・ヤクルト・阪神・広島と大事な試合が続きます。今まで調子を落としていた分をしっかり取り戻してほしいですね。

 

【2023年8月9対中日戦】

中000000002|2

横10150100× |8  

横浜スタジアム(ホーム)

De8-1中日

勝利投手 バウアー (8勝3敗0S)