8月のベイスターズさん、どれだけ首位に追い詰められるか問題

 本日からは広島で3連戦です。

 先発は今永投手。いきなり初球ストレートを先頭の菊池選手に本塁打を打たれてしまいます。この1球が響いたのか、コントロールはやや荒くなってしまいました。それでも緩急を使いながら抑えていきます。しかし、残念ながら4回1/3で負傷退場。大丈夫でしょうか。

 打線は5回表に桑原選手が同点タイムリー。6回裏に堂林選手に逆転タイムリーを打たれてしまうも、7回表に連打で一気に逆転します。8回裏には梶原選手のまずい守備で1失点を喫するも、9回表には宮﨑選手のタイムリーで再度2点差に引き離します。9回裏は森原投手が三者凡退できっちりと締めて、逆転勝利をあげました。

 前カードのヤクルト戦でも逆転勝利はありましたが、上位打線がつながっての連打というのがよかったですね。打線が勢いづきそうな勝ち方でした。伊勢投手はまだちょっと不安定ですが、抑えの森原投手が安定してきたのも大きいと思います。

 この試合をきっかけに8月は首位追撃ムードが盛り上がってくるといいなと思いました。

 

【2023年8月1対広島戦

横000010301|5

広100001010|3

マツダスタジアム(ビジター)

De5-3広島

勝利投手  山﨑 (2勝6敗20S)

セーブ 森原 (2勝0敗3S)