ベイスターズさん、お疲れですか?問題

 前日は完敗。巨人戦、なんとか勝ち越してほしいですね。

 先発は東投手。初回2死からポランコ選手に四球を出し、岡本選手にフルカウントから中に入ったストレートを2ラン本塁打。2回は先頭四球から変化球をおっつけられてタイムリー。4回には丸選手に甘いストレートをソロ本塁打。なんか、前日の坂本投手の投球を再放送で見ているかのようでした。東投手は躍動感を感じられなかったなあ。慎重になりすぎて、自身の首を絞めてる感じ。

 打線は相手先発の山崎投手に手も足も出ず。ストレートをファールにして追い込まれて、変化球をこするようなというか、なでるようなバッティングで内野ゴロに打ち取られる。そんな場面が多々見られました。

 リリーフで出てきた宮國投手はディレード気味に走られたエンドランを連発されて3失点。本日も中盤で試合が決まってしまいました。

 いいとこなしだったなあ。ベイスターズさん。当日券ですんなり入って、だらだらっと負けちゃう。悪い意味で懐かしさを感じました。

 選手の皆さん、お疲れですかね。コロナ復帰組はまだ実践に慣れず、開幕からの出場組は最初の疲れが体にくるころなのかしら。打者はスイング自体が鈍いように見えました。投手陣もピリッとせず。次のヤクルト戦は切り替えられるといいですね。

 

【2022年4月28対巨人戦】

巨210103000|7

横000000000|0  

横浜スタジアム(ホーム)

De0-7巨人 

敗戦投手 東 (0勝3敗0S)