【号外】ベイスターズさん、主力選手コロナ陽性者続出問題

 前日に延長戦で劇的な勝利を収めたベイスターズさん。本日も勝って、カード勝ち越しを目指したいところですが。。。

www.sanspo.com

www.nikkansports.com

 ベイスターズさん、クラスター発生です。先発投手1名、捕手1名、内野手3名、外野手3名の離脱。先発ローテ&レギュラーでは石田投手、戸柱選手、牧選手、桑原選手。昨日に大活躍した大田選手や山下選手、神里選手も離脱。本日の試合も中止となりました。

 チームとしては主軸選手の離脱は大痛手です。ただ、こればっかりは仕方がないですね。いくら感染対策をしても誰がどこでどうかかるかわからないですものね。陽性者は重傷化しないように、しっかりと大事を取ってほしいです。

 2軍からの昇格で可能性があるのは、復帰間近の今永投手とソト選手、捕手は益子選手が上がりましたが、もう一人、嶺井選手か高城選手。外野手は梶原選手、蝦名選手などが上がってきそうな気がします。上がってくるだろう若手選手はチャンスをつかんでほしいですね。

 離脱者は復帰するまでの間、体を戻すまでに時間がかかると思うので、しばらくは厳しい戦いが続きそうな気がします。