2022年ベイスターズさん展望問題【先発編】

 コロナ禍によってキャンプインが遅れた選手も多いですが、今のところベイスターズさんのキャンプは順調みたいですね。怪我なく過ごしてほしいです。

 さて、2022年のベイスターズさんの展望やりますよ。まずは先発編です。

【表ローテ】今永、大貫、濵口

【裏ローテ】ロメロ、東、?

【その他】上茶谷、京山、坂本、石田、宮國、有吉

【ケガからの復帰?】阪口、平良

【ルーキー】小園、徳山、三浦

 

 ざっとこんな感じでしょうか。ローテ6枚目を争う形ですね。

 今永、ロメロ、東の3投手は安定感抜群。やってもらわないと困る存在。大貫投手は春先があまり調子のよくないことが多いので、調子いかんによっては2軍落ちしてしてしまうことも。濵口投手は大崩れすることもあるので、1試合1試合が勝負だと思います。この2人が不安定になってしまうと、先発ローテがかなり崩れてしまいますが、穴埋めとなりそうな投手もそろい始めています。

 キャンプの様子を見ていると、上茶谷投手の調子がよさそうですね。ここ数年あまり成績を上げられずに背水の陣。今年は勝負の年ですね。ぜひ開幕ローテに食い込んでほしいところです。

 あと楽しみなのがルーキー3人衆ですね。小園投手は高卒なので、じっくりと育ててもらえればと思いますが、徳山投手と三浦投手は東京六大学のエースですからね。1年目から飛ばしていってほしいです。ベイスターズさんは今永投手や東投手など大卒1年目から活躍している投手が多く所属していますね。期待大だと思います。

 こうしてみると先発陣はキャラクターが集まってますね。それぞれが怪我なく安定して自分のピッチングをしてくれれば、勝てる投手が並んでいる。

 数はいるので、若手先発の1人か2人はビハインドロングに回してほしいなと思います。数年前の広島・九里亜蓮投手のような立ち位置と言ったらいいでしょうか。若手先発陣はビハインドでもどんどん経験させて、じっくり育てて未来に花を咲かせてほしいと思います。

 先発陣は他チームと劣らない選手層の厚みはあると思います。本当にね。ケガには気を付けてほしいなと思いますね。あと、若手先発陣もどんどん食い込んでくるくらいの活躍をしてほしいですね。