ベイスターズさん、久々に投打がかみ合う問題

 前日の大逆転勝利に酔いしれて翌日。勢いをそのままに連勝がほしいですね。

  本日の先発は大貫投手。毎回ランナーを出しつつも飄々と投げ切るピッチングでした。甘いボールもありましたが、コースと低めに丁寧に投げていた印象です。ヒットを打たれても前後の打者を抑えているので失点にはならず、四球で崩れることもなく6回1失点。安定していましたね。

 打線は序盤から爆発しました。初回は桑原、佐野、オースティンの3選手の長打で2点。3回には佐野、オースティンの2選手のヒットで1点。6回には大和・楠本選手の2本のタイムリーで2点。7回はオースティン選手のタイムリー2ベースと牧選手の犠飛で2点。計7点。上位から下位打線まで、本塁打もなくまんべんなくヒットがつながりました。試合展開としても先制、中押し、ダメ押しと完璧に相手チームを制して勝利。文句の出ない試合でした。

 今季、こんなに楽な展開の試合があったでしょうか。投打がかみあいすぎましたね。シーズン終盤に向けて期待の持てる試合でした。今回は連勝を伸ばせそうな気がします。

 

【2021年9月1対広島戦】

広000100010|2

横20100220× |7  

横浜スタジアム(ホーム)

De7-2広島

勝利投手 大貫 (5勝5敗0S)