関根大気のおっつけ打法問題

 ソフトバンク戦を見事に勝ち越し、本日からはベルーナドームで西武戦です。さて、どんな試合が見られるでしょうか。

 先発は大貫投手。立ち上がりから緩急を上手く使いつつ、高さを間違えずに無失点イニングを積み重ねます。打線は相手先発の高橋投手をなかなか打ち崩せず、投手戦の様相を呈していきます。試合が動いたのは7回表。牧選手が四球で出塁すると、ソト選手の打席で盗塁を成功します。代打藤田選手のショートゴロで2死3塁。次打者、関根選手がうまくおっつけてセンター前にはじき返し、先制点を奪います。

 試合は8回裏に大貫投手が1死2塁のピンチを作るも、エスコバー投手にスイッチし、残塁にして切り抜けます。9回にもヤマヤス投手がランナー2塁まで進めるも、なんとか抑えきって辛勝しました。

 1-0で勝てたのは大きいですね。投手陣が慌てることなく、投げきったのがよかったです。打者陣も少ないチャンスをよくモノにしました。ナイスゲーム。

■関根選手、やっと1軍投手に慣れてきた?

sp.baystars.co.jp

 ケガも多くなかなか1軍での活躍ができなかった関根選手ですが、今季はところどころ、いい働きをしていますね。本日は決勝点のタイムリー。いい場面で打てるようになってくれてうれしいわ。

kajiwaradamono.hatenablog.com

 ここ最近では大田選手、楠本選手の離脱でスタメンに名を連ねることが増えてきました。開幕直後はあまりヒットが出ていませんでしたが、徐々にヒットも出てきましたね。

 打席での内容もよいものが多く、粘りながら四球を奪うような場面も見られます。ヒットはおっつけてレフト前に落とすような当たりが多いですね。相手投手を嫌な気分にさせるようないい打者になれそうな気配がします。

 じきに、大田選手や楠本選手、オースティン選手が帰ってきます。そのときに簡単に今の座を渡さないくらいの活躍を続けて欲しいなと思います。 

 

【2022年5月27対西武戦】

横000000100|1

西00000000× |0  

ベルーナドーム(ビジター)

De1-0西武 

勝利投手 大貫 (3勝2敗0S)