ベイスターズさんの全員で勝ち取った勝利問題

  ベイスターズさん、3連敗中です。なかなか勝てないですね。スイープされないようにしてほしいところです。

  先発は坂本投手。さほどストレートは速くないのですが、緩い変化球を見せているので、打者からしたら速く見えるのでしょうか。相手打者が食い込まれてファールになってしまう姿がよく見られました。コースに投げ切り、ピンチの場面でも粘りのピッチングを披露していました。番長イズムが浸透しているのかしら。

 打線は初回から藤波投手から2得点。でも、初回はもっと点数を取れたはずですし、再三のチャンスもモノにしきれません。

 試合は5回に同点に追いつかれるも、その裏に柴田選手のタイムリーで突き放します。7回表にはエスコバー投手がタイムリーを打たれるも、8回裏に佐野選手がタイムリー。9回表にサトテル選手に本塁打を打たれるもなんとか逃げ切りました。

 こういう僅差のゲームを踏ん張り切れないことが多かったですが、本日は何とか勝てました。薄氷の勝利でした。

■ファインプレー連発! 粘りの打席でつないだ勝利

 本日は久しぶりにいい試合が見られたような気がします。選手の気合みたいなものを感じました。桑原選手、楠本選手のファインプレー。桑原選手の粘りのエンドラン。宮崎選手のバットを折ってのヒット。野手も投手もこの試合に賭ける思いがパフォーマンスに現れていたように見えました。

 苦しい中での試合展開でしたが、相手チームに流れを渡し切らなかったのが大きかったですね。こういう僅差のゲームを渡さない。こういう試合を一つ一つとっていくこととで、チームは強くなっていくんじゃないかと思います。

 

【2021年8月19阪神戦】

神000020101|4

横20002001× |5  

東京ドーム(ホーム)

De5-4阪神

勝利投手 坂本 (4勝2敗0S

セーブ 三嶋 (1勝4敗17S)