ベイスターズさん、阪神リリーフを打てない問題2020

 9連戦の7戦目。阪神甲子園球場に乗り込んでの阪神戦です。

 ■国吉投手が大崩れ

【2020年9月21日阪神戦】

 本日はDe京山、阪神岩田のローテの谷間先発対決です。京山投手は立ち上がりから制球がアバウト。スプリットが抜けることが多かったようです。ストレートとカットボールはよかったですね。なんかtwitterツーシーム系のボールを投げてたという情報を見たんですけど、ガセだったのでしょうか。シュート回転したボールはありましたけど、本日は投げてないんじゃないかな。

 なんとかかんとか投げ続けた京山投手は本日6回3失点。結果は悪くないですけど、京山投手の今の実力ならもうちょっとできるんじゃないかな…っていう期待を持たせる投球でした。

 打線は計5安打。梶谷選手だけマルチ。オースティン選手が甘いボールをしっかりとライトスタンドにぶち込んだのはよかったです。初回の1死満塁のチャンスをつかめなかったのが痛かった。あそこで点を取れれば、乗れていたのかもしれません。

 試合は同点で迎えた8回裏に登板した国吉投手が荒れてしまって敗退。8回まではいい試合だったんですけどね。阪神抑えのスアレス投手は打てないなあ。

 ■毎年、阪神のリリーフ陣を打てぬ

 本日は終盤の岩崎・スアレスの両投手にほぼ完ぺきに抑えられましたね。今季はこの2人にてこずってますね。

 過去もドリス投手や島本投手、ジョンソン投手、藤川投手など、苦手としていた投手が多かった。ま、他のチームも、阪神のリリーフ陣はあまり打ててないと思いますけどね。

 なら、あとは先発を打つしかない。初回か疲れが出てくる中盤あたり。本日は先発の立ち上がりを攻めきれなかったのが痛かったですね。大事なことなので2回言いましたけど。

  

横000120000|3

神10001102× |5

阪神甲子園球場(ビジター)

De3-5阪神

敗戦投手  国吉 (3勝4敗0S)

本塁打 オースティン 7号(4回表ソロ)※Deのみ