ベイスターズ打線21イニング連続無得点問題

 中日戦2連敗。スイープは避けたいところ。

  ■打てる雰囲気のある打者がいない

【2020年8月23日対中日戦】

 本日はDe伊勢、中日大野のブルペンデーVSエースの先発対決です。伊勢投手はストレートで押すピッチングでよかったのですが、リリーフの国吉投手と平田投手が打たれて計3失点。打線は大野投手に全く手も足も出ず完封を喰らってしまいました。

 打線は中日3連戦で1点しかとれないという深刻な状況になっています。 その前の広島戦ではビッグイニングも作れたのですが、一気に沈黙してしまいましたね。

 相手先発投手の状態もよかったので、仕方ないっちゃあ、仕方がないのです。でも、こうなってくると、これまで調子のよかった選手も調子を落として、ドツボにはまってしまう可能性も出てくる。

 オースティン選手の離脱はやっぱり痛かったなあ。神里選手や他の野手が機能してくれるようになれば、いい打線になれるはずなんだけど。

 また、気を取り直して横浜に帰ってきてください。首位巨人と差を離されないようにしたい。

 

横000000000|0

中00102000× |5

ナゴヤドーム(ビジター)

De0-3中日

敗戦投手  国吉 (2勝2敗0S)