平良拳太郎は一皮むけたんじゃないのか問題

【2018年9月15日対巨人戦】

 CS崖っぷちの戦い。巨人2連戦の1つ目をまずとりました。さて2つ目は…

  先発は平良投手。低めに丁寧に投げる最高のピッチングを見せてくれました。平良投手のいい面が全部出てましたね。6回1/3で自責点1。5回の壁も6回の壁も軽く超えていきました。7回に関しては、LEDが目に入り、レフト筒香選手が後逸し、1死3塁に。2-0という僅差のゲーム展開だったために交代となりました。もし、普通に取っていたらもっと投げさせていたと思います。降板時で83球。完封ペースでした。

kajiwaradamono.hatenablog.com

 本日ラミレス監督は「5回投げれれば十分」みたいなコメントを残していたそうなので、スタミナがないのかと思いましたけど、そんなこたあない。投げれるじゃないですか。いや、もしかして…

 平良投手、一皮むけたんじゃないですかね。

 いや、まあ、本日はよすぎたのかもしれない。期待を寄せすぎるのはまだ早い。悪い時。悪い時にどういうピッチングをしてくれるのかでしょ。と言っている私が一番浮ついてますが。

 とりあえず、菅野投手相手に、古巣巨人相手に、平良投手、ナイスピッチングでした。次の登板に向けてじっくり準備をしていただきたいと思います。

 さ、次は鬼門のハマスタ阪神戦。この勢いで勝ち続けてほしい…だよー。

9月14日 横浜スタジアム(ホーム)

De4-2巨人

勝利投手 平良 (4勝2敗0S)

セーブ 山崎 (2勝4敗31S)

3位と1.5ゲーム差