前日の阪神戦に惨敗。ハマスタ阪神戦を思い出させないようにしたいですね。
本日の先発は東投手。開幕投手に指名されてから思うようなピッチングができていない東投手ですが、本日も立ち上がりから、ボールとストライクがわかりやすく、逆球も多く粗い制球。ストレートは逆球になってもファールでカウントが取れていたので、ちょっと戻ってきたかな。右打者には逃げていくチェンジアップが効果的に決まっていたものの、左打者には打たれてしまう。
試合としては、宮本選手の記録にならないエラーで2失点。内角攻めをしていたところ、逆に狙われたサトテル選手のソロ。あとは、ボール球を軽くライトオーバーした大山選手の2ベース、ポテンヒット、三遊間のゴロヒットでもう1点。あと、ゲッツーがとれそうなところを牧選手がエラーした後、犠飛とスクイズでもう2失点。サトテル選手はもう1本ソロ。あとは知らん。
先制点となってしまった。宮本選手の守備さえなかったら、もしかしたら東投手は立ち直ってたかもしれないなあとも思いますけどね。でも、調整が必要かな。
打線は、4回裏に楠本選手、ソト選手、牧選手の連打で1点。ソト選手はアウトコースのスライダーへの対応がよくなりました。修正したのかな。本日はマルチヒット。
この回はビッグイニングを作れるチャンスでしたが、無死1、3塁で宮崎選手が内野フライ。戸柱選手が浅いレフトフライ。牧選手の盗塁死で、追加点を取れず。
ことごとく、”流れ”を相手に渡すようなプレイを多く見せられた感じの試合ですね。自滅。焦りもあるんですかね。隙を見せると”流れ”はこっちについてくれないですよねえ。こういう試合を続けてると、連敗が伸びますよ。
あと、しばらく黙っていてくれたハマスタの阪神さんが、元気になっちゃいましたね。こういうのは次回以降に響くんだよなあ。
神022021001|8
横000100000|1
横浜スタジアム(ホーム)
De2-7阪神
敗戦投手 東 (0勝5敗0S)