ベイスターズのポジション争い問題2022【捕手編】

 佐野選手が1軍に合流。オープン戦でヒットも打ちました。開幕スタメンまで間に合うかどうかはわかりませんが、朗報ですよ。

 今回はポジション争い問題捕手編です。伊藤光選手が負傷で2軍落ちしましたが、もう試合に出てますね。伊藤選手も近いうちに1軍昇格するのではないでしょうか。では伊藤選手も含めて。

 

【10 戸柱恭孝】

 オープン戦のバッティングは好調。追い込まれても粘っていますね。盗塁阻止率も悪くないし、バッティングさえよければレギュラー確実だと思います。でももう31歳なんですよね。一応本命。

 

【29 伊藤光

 オープン戦で負傷し、ポジション争いから一歩後退した伊藤選手。昨季の交流戦では2番に座って活躍。この時期からチームダントツ最下位の状態から下位争いに参加できるまでになりました。しかし、伊藤選手は昨季も負傷でシーズン途中で脱落してるんですよね。現在32歳、実績は十分。ケガさえなければ本命。

 

【39 嶺井博希】

 2番手3番手をウロウロしていたらもう30歳。強気のリードが徒になることも多かったりして、なかなかブレイクしませんね。勝負強いバッティングが復活すればレギュラーの可能性はゼロではないかと。ダークホース。

 

【50】山本祐大

 チーム随一の強肩。インサイドワークも安定しつつある若手捕手の成長株です。個人的には一押しですが、対抗馬。30代捕手陣にどれだけ挑めるか。今季はケガなく、1年しっかりと勉強してほしいです。

 

 捕手はチームとしてもウィークポイントです。最低打率2割5分台を打ち切れるレギュラーが出てきてほしいですね。