私、観戦3連敗問題

 調子がいいうちに借金を返せるだけ返したいのですが…

 【2019年5月23日対巨人戦】

f:id:kajiwaradamono:20190523232056j:plain

 今季観戦オープン戦2連勝、シーズン3連敗。チーム5連勝中なのに、なぜか勝てる気がしない。前に来たのは10連敗中の東京ドームでした。
 外野の立ち見なんでね。甘いボールだったのか、ボールのキレがどうなのかとか、細かい面はわからないんですけど。ただ、あれだけチャンスを潰してたら、そら、勝てないわ。

 流れはね、何度かベイスターズサイドにきてはいたんですけどね。6点差から3点差に詰め寄ったり、国吉投手が三凡で締めたり、ピンチを切り抜けたりした後、攻撃陣はチャンスを生み出していたんですけど、ほしいところで点取れぬ。バントで送ったら凡退続き。強行策に出たら併殺。やることなすことうまくいかなかったですね。

 超攻撃陣を並べるチームの弱点ってこういうところですよね。大味。だけど、しょうがない。今はこういうチームなんだもの。本日は捨て身で戦ったらこうなったっていう試合なんじゃないですかね。

 まだ最下位ですし、下はいないのだから、残塁が多かろうが、なにしようが、どんどん打っていくしかないですよ。

 あと、観戦連敗続くと「ああ、今日も負けそうな気がするな」って思っちゃうんだよなあ。ファンの負け癖ってあるのかしら。

 

5月23日 東京ドーム(ビジター)

De4-7巨人

敗戦投手 大貫 (2勝3敗0S)

本塁打 ソト14号(5回表3ラン)※Deのみ