今のベイスターズさんに連敗を止められるのか問題~光明を探してみよう~

 ビジター5連戦5連敗。本日からホームに帰って、苦手阪神3連戦です。

 【2019年4月23日阪神戦】

 昨年5連敗したときの記事が、あくまで私のブログの中でですが、人気記事にあがってきまして。

kajiwaradamono.hatenablog.com

  このときは、交流戦だったんですね。山賊西武打線にいい試合をしているじゃないですか。光明もある。2016年の6連敗のときも交流戦。あのときはロペス選手が欠場していました。

 では今のベイスターズさんはどうでしょうか。本日はエラーで先頭打者の出塁を許して、計8失点。打線は先頭打者が出塁しても併殺打4。勝てるわけがない。ここ数年で一番、チーム状態が悪いなあ。

 先発の上茶谷投手は立ち上がりの甘いボール、初球のストレート、追い込んだ後のスライダーを狙われているように見えました。アウトコースのスライダーはうまいこと逆方向に持っていかれていましたね。

 併殺4のベイスターズ打線ですが、相手先発の青柳投手のスライダーとシンカーに翻弄されてしまいました。ゴロと三振の山。狙い球が絞り切れていない感じがしましたね。

 エラーはチームの状況の悪さから来ている面もあるような気がします。メンタルがもろに影響を受けている感じ。

 光明は不調の宮崎選手とソト選手かなあ。宮崎選手4打席目のレフトフライがやっと打球が上がるようになってきた感じ。ソト選手は4打席目のレフト前ヒットがすんなりバットが出ていた感じがありました。

 まずは、自分たちのできる”やきう”をやってほしいなあと思います。負けが込んで、雰囲気が悪くなるのはしょうがない。でも、やれることはやっていこうよ。って思います。

4月23日 横浜スタジアム(ホーム)

De3-8阪神

敗戦投手 上茶谷 (0勝2敗0S)

本塁打 佐野2号(7回裏3ラン)※Deのみ