ベイスターズさん、交流戦優勝はあるか問題

 ハマスタロッテ戦2戦目です。

 先発は大貫投手。ヒットは打たれるものの、立ち上がりから安定したピッチングでした。結果は6回1失点。3回裏に打線がビッグイニングを作って、打者一巡で6点を取れたのは大きいですね。相手先発のカスティーヨ投手は動く系のストレートが多かったですが、よく捉えられました。7回以降は三嶋ー森原ー坂本リレーで無失点で逃げ切り勝ちです。坂本投手は150kmのストレートを投げてましたね。次回登板も期待です。

交流戦優勝を貪欲に狙ってほしい

 本日の勝利で交流戦優勝の可能性が首一枚残りましたね。

www.sponichi.co.jp

 残り2試合2勝すれば、現在交流戦首位の巨人と同率首位か単独首位のどちらか。逆に残り1試合の巨人が勝ったら、ベイスターズが1敗もしくは1分でもしてしまうと、交流戦優勝はなくなってしまいます。

 まだ、ギリギリ交流戦優勝の可能性は残っているので狙ってほしいですね。明日のロッテさんの先発は佐々木朗希投手。厳しい試合になりそうですが、頑張ってほしいです。

 

【2023年6月17対ロッテ戦

ロ000010000|1

横00600031× |10  

横浜スタジアム(ホーム)

De10-1ロッテ

勝利投手  大貫 (3勝1敗0S)

本塁打 宮﨑 12号(3回裏2ラン)