ベイスターズさん、セリーグ初の開幕2試合連続2桁失点問題

 開幕戦は大量失点で負けましたが、昨年のようなことがないように早めに勝ちたいですね。

f:id:kajiwaradamono:20220326223230j:plain

 行ってきましたよ。開幕2戦目。風が強く、試合後半には雨にも降られてしまいました。

 先発は大貫投手。初回は変化球を松山選手にうまく合わされ1失点。3回表は牧選手のエラーから進塁されて犠飛で1失点。4回表は2死2ストライクから四球を出して不運な内野安打の後に森下投手にタイムリー2ベース。5回表は先頭の菊池選手に本塁打を打たれてから大崩れ。リリーフに出てきたタナケン投手も打たれて、5回までに8失点。

 大貫投手の四球は2つ。四球で崩れたというわけではありませんが、四球がきっかけで失点につながりました。あとでモニターで確認をしたところ、打たれたボールは全部甘かったですね。コントロールと打たせて取る投球が持ち味の大貫投手ですが、今回は大事なところで痛打を食らってしまいました。

 打線は中盤に反撃の狼煙をあげそうにはなりましたが、さらに突き放されたことでもつれる展開にも持ち込められませんでした。

 開幕2連敗。昨年の開幕のつまづきよりもひどい負け方ですね。負けるべくして負けている。まだ昨年はもつれた上で勝ちパのリリーフが打たれて負けてましたからね。今回はもつれてもない。開幕2戦連続2桁失点はセリーグ初だそうです。ともにお手上げ状態です。困りましたね。これは。

 

【2022年3月26対広島戦】

広101242000|10

横000210002|5  

横浜スタジアム(ホーム)

De5-11広島

敗戦投手 大貫 (0勝1敗0S)