今のベイスターズ打線問題~いつものスタイル、違うスタイル~

 ベイスターズさん、ちょっと元気がないですね。理由はいろいろあると思うのですけど、日ハムスイープから急転直下しすぎじゃないですかね。

  先発はバリオス投手。変化球でかわしつつ、粘りのピッチングを続けていましたが、5回につかまってしまいました。ローボールヒッターの多い、ロッテ打線には合わなかったのかもしれないなあと思いました。

 前日に続き、ロッテの先発投手の微妙に揺れる?芯を外す変化球にやられましたね。有吉投手、先発転向してから好投を続けているんですよね。舐めてかかったのかしら。

 打線は、ロペス選手、ソト選手、梶谷選手、大和選手と主力がスタメンにいない状況です。全体的に小粒なラインアップに見えてしまいますけど、ロッテ打線も大物打ちがあまりいないんですよね。足も使って、繋いで繋いで、ジリジリと点を挙げていくスタイル。見事ですね。

 ロペス選手が戻ってくるまでは、ロッテ打線のように、繋いでいかないと点をあげられないと思います。いつものスタイルではないけど、今いる選手たちでなんとか勝たなきゃ。違うスタイルでもいいじゃないか。

 皆で勝ちましょう。どうにかして連敗阻止…だよー。

6月13日 ZOZOマリンスタジアム(ビジター)

De1-6ロッテ

敗戦投手 バリオス (2勝2敗0S) 

本塁打 佐野3号(2回表ソロ)