ベイスターズさん、まだ土俵際に残っている問題

 なんか、久しぶりに勝てたような気がしますね。やっと、まともに勝てたような気がしますね。

 先発のウィーランド投手は 序盤から150㎞連発。初回は三者連続三振と飛ばしていましたね。ブルペン陣は7回ピンチの場面でパットン投手、8回は砂田投手、9回ヤマヤス投手がぴしゃり(?)と抑えてくれました。

 打線は嶺井選手、戸柱選手と捕手陣が勝敗を分ける場面で見事なタイムリーを放ってくれました。

 先週はロペス選手がスタメンに入って2連勝。本日は石川雄洋選手がスタメンに入って連敗ストップです。成績や実力は横に置いておきまして、やっぱり精神的支柱の重要性ってあるのかもしれませんね。

 ほかにも桑原選手が3回表の大量点を演出する、口火のヒットと6回裏のダイビングキャッチと活躍してくれました。筒香選手も3安打猛打賞でした。

 やってもらわないと困る選手がちゃんと活躍すると勝てるんですねえ。

 まだ首位と8.5ゲーム差でです。首の皮1枚残っています。本日のような試合を作れれば、まだまだイケる…だよー。

 ぜいたくを言えば、本日のような展開であれば大量点差で勝ってほしかったなあ。ぜいたくか。

7月3日 東京ドーム(ビジター)

De8-4巨人

勝利投手 ウィーランド (3勝4敗0S)