井納翔一はこのままだと2軍落ちもあるぞ問題

 久しぶりに完敗の惨敗でした。まあ、そんな日もありますよ。

  ベイスターズの先発は飯塚投手。これまではそれなりの好投をしていた飯塚投手、本日はあまりよくなかったですね。厳しいところを突いていこうという意識はあったような投球でしたが、甘く入ったところを痛打されてしまいました。勝てない日々が続いていますけれども、腐らずに粘りの投球をしてほしいです。まだ、チャンスはまだまだありますよっ。

 

 中日の先発は山井投手。ベイスターズ打線はこの山井投手の投球に翻弄されます。140㎞中盤のストレートがよかったみたいですね。モニターで見ているとノビがありました。しかも各打者、このストレートに押されてましたね。また、与四球も1つだけ。最後の最後まで打ちあぐねて完封負けを喰らいました。完敗です。

 打線はうまく切り替えてほしいです。梶谷選手は久しぶりに左中間の長打。ソト選手も1安打。筒香選手は0安打ですけど、軸足にはしっかり体重が残っていました。悪くない。ロペス選手がアウトコースのボールになるスライダーに手を出しはじめたのがちょっと気になるくらいかな。

 

 本日、一番気になったのは井納投手の投球ですね。ストライクがなかなか入らない。力のあるはずのストレートを軽く飛ばされてしまう。どうしてもいいときの井納投手と比べてしまうので、疲れていて握力が落ちているのかなあとか、思ってしまいます。

 外国人枠問題で、先日パットン投手が二軍落ちしてしまいました。井納投手には頑張ってもらわないと困ります。

 ところがですよ、井納投手は前回登板も前々回の登板でも失点。前回登板では大量点差のモップアップ。今回登板が敗戦処理。立場も悪くなってますね。暫定かもしれませんけど、失点を重ねていたら信頼もなくなってしまいます。

 で、2軍の右のリリーバー投手成績をみてみました。

 

加賀繁 13回2/3 自責0

国吉佑樹 9回 自責0

藤岡好明 10回 自責0

須田幸太 12回 自責2

※5月20日現在

 控えてますよ。2軍で好投手が。井納投手、このままだと2軍落ちもありますよ。今季のラミレス監督、判断早いですからね。ここで踏ん張らないと。 

 

 さ。とりあえず、こういう日こそトゥモアナ…だよー。

5月22日 横浜スタジアム(ホーム)

De0-8中日

敗戦投手 ウィーランド (1勝2敗0S)