ベイスターズ…というか、私、現地4連敗問題

8月26日 神宮球場(ビジター)

De4-5ヤクルト

敗戦投手  尾仲 (1勝1敗0S)

本塁打 梶谷17号(2回表ソロ)、乙坂1号(9回表ソロ)※Deのみ

首位から11ゲーム

 

 

 

 負けた…だよー。もう少しだった…だよー。

 

 先制されてもなんとか追いつき、なんとか追いつき、さらに勝ち越されても、追いつこうとしていましたけどね。本日に関しては、ライアン小川投手の気迫に負けた感じがしました。特に、「逆転するならこの回しかない」という終盤最後の上位打線、8回表。先頭打者桑原選手がヒットで出塁するも、柴田・筒香の両選手を詰まらせたのは、小川投手がストレートにこめた力によるものだったのではないかと思ってしまいました。

 

 いや、ベイスターズの選手たちは頑張りましたよ。尾仲投手のリベロ選手被弾も悪くないストレートでした。ミートポイントを前に置くようになってから復調気味の梶谷選手もよかったですし、大ファールを打った後に、打ち直し本塁打を放った乙坂選手もよかったです。最後の倉本選手の当たりも悪くなかった。逆転しようという雰囲気を最後まで感じられましたよ。

 

 多分ですけど、本日の敗因は現地4連敗目となる私だったのではないでしょうか。そんな風に思ってしまうゲームでした。4連勝を止めてしまったのですから。桑原選手の東京ドーム逆転グラスラ(7月1日)以来、現地での勝利を見られていないのですよ。せっかくの夏なのに。

 

 ♪きーみーがいたなーつはとおーいゆめのなかあーあー

 

 

 

 あの広島3夜連続サヨナラ勝ちは遠い夢の中の出来事だったのでしょうか。いや、abemaの中だけで起こっていた出来事だったのかもしれません。ニコ生でもTVKでもなんでもいいんですけど。

 

 夢というか過去ですね。終わったことは終わったこととして、また、一から出直して、残り試合を一つずつ勝利を積み重ねていってほしいです。トゥモアナ。トゥモアナ。