ベイスターズ、勢いを取り戻せるか問題

8月2日 横浜スタジアム(ホーム)

De4-4中日

首位から11.5ゲーム

 引き分けた…だよー。

 ヤマヤス投手が2点リードを守り切れませんでした。今回も2アウトからでした。柴田選手への当たりももうちょっとでアウトでしたし、ヤマヤス投手がはじかなければ、ショートが捕っていたかもしれませんし、桑原選手の三塁送球もランナーに当たらなければ、1点リードで勝っていたかもしれません。って、かもしれない話をしてもしょうがないのですけども。ただ、中日さんの集中力が素晴らしかったですね。

 こういう試合を勝ちきれないのは、ベイスターズに勢いが止まってしまっているからかもしれません。まあ、3連敗中ですからね。

 それでも、当たりがとまりつつあった宮崎選手と桑原選手にヒットが出たのは収穫ですね。ブルペン陣が踏ん張ったのもよかったです。

 ただ、白崎選手のバント失敗は痛かったですね。中日・又吉投手の浮き上がるように見えるボールにまんまと引っかかってしまったように見えました。あそこで引き分けが決まってしまったような気がします。

 今の連敗を早めにとめないと、次は広島戦なので、ずるずる行ってしまう可能性が出てきちゃいます。きっかけ一つだと思うんですよね。