ベイスターズ、若い先発投手がチャンスをつかんでくれない問題

6月10日 メットライフドーム(ビジター)

De2-6西武

敗戦投手  平良 (1勝3敗0S)

 西武ドームの観戦はほとんどピクニックですね。負けたけど楽しかったです。家に帰ったら即、寝てしまいました。つかれたー。

 試合についてはですね。平良投手の立ち上がり大崩れで決まってしまったですね。とはいえ、3点差までは追いついていて、国吉投手、平田投手が中盤をきっちり抑えてくれていたので、逆転のチャンスは最後まで残されていました。結果は残念でしたけど。

 外野席からの観戦だったので、平良投手の細かい投球内容までは追いきれませんでした。が、印象としては変化球を全部、うまく合わせられていたように思えました。豪速球投手というわけではないので、タイミングを取りやすいのでしょうか。また、特に西武打線は皆マン振りしてきますしね。怖いですね。

 その平良投手は2軍落ちするようですね。前回のソフトバンク戦は5回4失点(6月3日)、広島戦でも2回6失点(5月18日)と不安定ですもんね。

 現在、ベイスターズの先発投手陣でローテが確定しているのは井納投手、濱口投手、今永投手の3人ですかね。ウィーランド投手と石田投手がケガで2軍にいるので、くすぶっている先発投手は今がチャンスなのですが。

クライン投手 

6月2日 ソフバン戦 6回6失点

5月27日 阪神戦 4回6失点

5月20日 巨人戦 5回4失点

熊原投手

6月7日 楽天戦 5回6失点

5月31日 日ハム戦 5回3失点

5月25日 中日戦 5回5失点

久保投手 

5月7日 ヤクルト戦 5回8失点

4月30日 広島戦 5回3失点

三嶋投手

6月8日 楽天戦 5回8失点

野投

5月3日 巨人戦 4回2/3 3失点

 チャンスをつかみとってくれないっていう。あと、誰がいますかね。飯塚投手とか綾部投手かな。京山投手はどうなんでしょうね。もう一度水野投手にチャンスをあげてもいいのかな。

 今、セリーグをトップで走っている広島カープは岡田投手や久里投手、薮田投手など、続々と若い先発投手が育ってますね。彼らは昨年も1軍で我慢して使われていたんですよね。

 若い選手が続々と活躍していくのはチームが強い証拠です。ベイスターズもね。若手先発陣は地道に練習を積み重ねて、1軍定着を目指してほしいですね。