DeNAさん、まだ、何か持ってた問題

5月17日 マツダスタジアム(ビジター)

De5-4広島

勝利投手 山崎康 (1勝1敗2S)

セーブ パットン (2勝2敗7S)

本塁打 ウィーランド1号(6回表ソロ) ※Deのみ

 勝てましたね。広島さんのミスが運を呼び込んだという言い方もあるかもしれませんけれど、逆転するまで綱渡りだったので、いや、これはまだベイスターズって持っているんじゃないかと思いましたよ。逆転された後、嫌な雰囲気がありましたしね。4連敗のトンネルの入り口でギリギリ引き返せたように見えました。

 1—4の3点差、9回表1アウト。ロペス選手はサード悪送球で2塁に出塁。筒香選手の四球。そして、宮崎選手がライト前に放つも、ライト鈴木誠也選手が突っ込みすぎて後逸。マツダスタジアムで宮崎選手が3塁打です。1アウト3塁という状況で戸柱選手がセンター前。これで同点。

 10回表はエリアン選手四球、倉本選手バント、桑原選手エラーで出塁。梶谷選手敬遠気味四球。ロペス選手犠牲フライで逆転。ヒット2本で3点差の逆転劇でした。

 ちょっと、ここまでは「三上投手は疲れてるんじゃないか」とか「桑原選手はいつ本調子になるのだろうか」とか「筒香選手はいつまでインハイのストレートを振り遅れるのだろうか」とか、いろいろ思ってしまったところはありましたが、とりあえず、本日はいいでしょ。勝つことが薬になってくれるはず。負けが続くと、調子のいい選手までも沈滞ムードになったりしますからね。

 何度も言いますが、この試合勝てたのですから、まだ今年のベイスターズは何か持っているようです。何を持っているのかよくわかりませんが、捨てないでください。