ベイスターズ打線さん、このまま調子を上げてくれるのか問題

 神宮2連敗。このまま気分が沈んでいってしまうのか。持ち直せるのか。次のゲームを掴めるかどうか。本日の試合は今のチーム力が試されているような気がします。

 【2019年4月4日対ヤクルト戦】

 両チームともローテ6枚目の先発。雑に言ってしまえば一番弱いところですね。案の定、両先発とも3回まで毎回失点。どうなることかと思いましたが、中盤はリリーフが抑えて、ゼロ続き。

 7回に試合が動きました。ソト選手のソロ本塁打の後、連打で満塁。2死となるも現在の代打の切り札・佐野選手の満塁本塁打で一気に5点差をリード。試合を決めました。

 本日の試合はソト・宮崎・筒香・ロペスと主軸4選手にヒットが出たのがよかったですね。ちょっとずつ、調子を上げてくれるとうれしいです。打線がつながりつつあるというか、兆しが見えますね。あと、1,2番の固定が急務なのかな。

 次は巨人戦で相手先発は菅野投手。本日のようにはいかないでしょう。ちょっとでもスキがあったら、一気に攻めてほしいです。まだまだ、これからシーズンは長いです。長い目で見ましょうか。

 個人的には、本日の相手先発の寺原投手。頑張ってほしいです。ベイスターズにいたときの使われ方、なんか、申し訳ないような気分があって…。

4月4日 明治神宮野球場(ビジター)

De10-5ヤクルト

勝利投手 砂田(1勝0敗0S)

本塁打 宮崎1号(3回表ソロ)、ソト2号(7回表ソロ)、佐野1号(7回表満塁)、ソト3号(8回表ソロ) ※Deのみ