祝!横浜DeNAベイスターズ、2017CS進出! このままお祭り野球ができるのか問題

10月1日 横浜スタジアム(ホーム)

De13-7広島

勝利投手 ウィーランド (10勝2敗0S)

本塁打 ロペス30号(1回裏2ラン)、筒香27号(1回裏ソロ)、ウィーランド3号(3回裏3ラン)、筒香28号(5回裏ソロ)、梶谷21号(6回裏ソロ)※Deのみ

 遅ればせながら、勝った…だよー。CSに進出したのはベイスターズ…だよー。

 本塁打が5本。典型的なバカ試合でしたね。こうなったらコッチのもんです。

 98年のマシンガン打線もバカ試合が多かったですね。ハマスタってそういう球場なんでしょうね。

 駒が少ないながら、ラミレス監督はよくやりくりをしてくれましたね。特に今季。

 綱渡りみたいな試合が多かったような気がします。あれも広島戦でしたけど、4月30日のパットン。あんな試合をずーっとやっていたような気がします。気のせいだと思いますけど。

 昨季はね「欲しいところで本塁打をいただける筒香嘉智がいましたけど、今年はいませんでしたからね。いや、この試合でやっと帰ってきたのかもしれませんけど。

 CS前にして、広島戦でこの猛攻。素晴らしかったです。あとは桑原選手。この日無安打。しばらく調子が悪いようで、ボール球も手を出してしまってますね。肩の開きもちょっと早いような気がしました。桑原選手が戻ってきてくれないと、、、困ります。

 次の中日2連戦で桑原選手に調整してもらって、CSでは必ず活躍してもらいたいです。桑原選手が戻ってきてからこそ、ベイスターズの本当のお祭り野球が成立すると思うのです。